5/09/2017

[Saru's Thai Cooking] 【今日の食卓】ゲァン・マッサマン(マッサマンカレー)。今回初めてロイタイの紙パック入りスープを使用。すごく美味しいとサルちゃんと意見が一致。Matsaman curry with Roi Thai soup. Aroi. サルちゃんはニタヤのペーストが一番好きだが、これもなかなかいけると。タマリンドを入れようとしたら最初から入っているので止めたという。そのため、酸味は若干抑えられ甘味が強調される。鶏肉が柔らかくないが時間がなかったので仕方ない。肉や野菜を入れて煮るだけだから私にも作れるとママ。入手困難なタ


via サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人がタイ料理情報・レシピを発信 http://saruchan.hatenablog.com/entry/2017/05/09/193051