4/22/2017

[Saru's Thai Cooking] 【今日の食卓】グリーンカレー。いつもとちょっと違う。昨年のタイフェスティバルで景品か何かでもらった「パラパッパ グリーンカレー味」(富士食品工業)を使用。食材を炒めて、この顆粒調味料を「パラパッパー」とかけるだけで、あら不思議タイ料理ができますと。期待せずに食べてみると。ん?意外にちゃんとした味…と思ったら、香り付けに欠かせないコブミカンの葉を入れたと。必要な分量の2倍入れたが甘味が強く辛味が抑え気味なのは日本人向けに仕方ない。やっぱりタイ料理はハーブが欠かせないと実感。 #タイ料理


via サルちゃんのタイ料理三昧 - タイ人がレシピやタイ料理情報を発信 http://saruchan.hatenablog.com/entry/2017/04/22/203445