神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

スポンサード リンク

【霊性】万病に効くという「釈迦の霊泉」へ初めて行って宿泊してきた(2)

f:id:nmomose:20180805161222j:plain


これは、2018/08/03(金)から1泊で、群馬県みなかみ町の「釈迦の霊泉」に一泊してきた記録の後編です。
難病に効くという御神水を初体験したことを書いています。

【目次】

 

前編は下記のページで書いているので、まだ読んでいない方はまず下記の前編から読んでください。
www.shinpi3.com
 

朝の宿で

釈迦の霊泉に一泊した翌朝2018年8月4日(土)、7時半頃に目が覚めた。


https://www.instagram.com/p/BmChTS0nvl7/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美 #釈迦の霊泉


まず4人で温泉に入る。
今度は男湯には男性が一人入っていた。


やはり温泉に浸かるというのが苦手でもないけれど、積極的な習慣にしていない人間なので、特別に感じることはあまりない。


だが、一つだけ確かめたことがある。
温泉慣れした人々が感じるという「浮遊感」みたいなもの。
ためしに、全身の力を完全に抜いてリラックス状態になる。
すると、やはり両手だけでなく、両足まで浮かんでくる。


この感覚は、群馬県出身の温泉ライターの方もブログで書いていることなので、素人の故の錯覚ではなさそうだ。↓
kogure.gunmablog.net


浴室を出る。
宿の前を見ると車が何台か停まっていて、チェックインには早いので、おそらく日帰りで温泉に浸かりに来た人たちのものだろう。


私以外は、朝食をとる。
その間に、私は今井経子さんに取材目的でお話を聞くことにする。
ここで色々と貴重なお話を伺ったが、それについては別の場所で報告する予定なので、ここでは書けない。


https://www.instagram.com/p/BmEw02inwva/
【サルちゃん】おはよ。Mornin'#釈迦の霊泉
 

仏舎利塔

昨夜、女将さんが、連れていきたいところがあると言われていた。
釈迦の霊泉を私に紹介してくれた「ミスTE」が、ぜひ行ってみると良いという所だろう。
電話で、女将さんと話がついていたようだ。


取材が終わり、他の3人も朝食を取り終えたところで、女将さんと車に乗って連れて行ってもらう。
降りたところには、写真で見慣れた仏舎利塔の門がある。


https://www.instagram.com/p/BmDv5UfHR4r/


この仏舎利塔は、年に数回しか開かず、神々が降臨される不可侵の領域のようだ。
次回は9月7日(だったと思う)に開かれるとか。


この場所は、実は不思議なことが起きるところなのだが、そのことも別のところで報告する予定だ。

トンボ捕り

宿に戻ってから、子供たちがトンボを捕りたいというので、虫取り網を2本借りる。
私が見本でトンボのとり方を教えると、なんと愛弥美も捕ることができた。


https://www.instagram.com/p/BmEwZR6Hz6F/
【釈迦の霊泉】宿で網を借りてトンボ捕り。何と愛弥美も独力で捕って、その証拠写真。トンボは後で逃がしてあげた。母も敬虔な仏教徒のタイ人で、家の中に虫が居ても無用な殺生はせず外に逃がしてあげることを子供たちに教えている。#釈迦の霊泉 #LINE2 #仏教徒 #殺生


女将さんによると、今年はカブトムシがまったく見られないという。
猛暑の影響なのかどうかは、わからない。

宿の印象

宿は改装されたばかりということもあって、部屋の中のすべてが新しく、気持ちよく過ごすことができた。
ちょうど3年前の夏に、近くの小川が氾濫して、宿は1mほど浸水して大きな被害が出た。


そして昨年暮頃にやっと改装され、プレオープンとなった。
室内の備品などはきめ細かい配慮がされていて、このあたりは女将さんの気配りが感じられる。


https://www.instagram.com/p/BmDtJRGHUam/
【釈迦の霊泉】宿のテーブルに置かれた様々な報道資料や膨大な量の感謝状が全てを物語っている。女将さんは、優しく慈悲深く、善良さの塊のような方で、今まで全く病気をしたことがないことも、御神水の生き証人という感じがする。ご縁を得て有り難い。#釈迦の霊泉 #LINE2


今井経子さんは、見るからに優しい人で、笑顔を絶やさず慈悲深い眼差しをされていて、話していると善良さのかたまりといった印象を受ける。
歳は私より一回り上だが、これまで風邪以外に病気らしい病気をしたことがなく、入院の経験もないというので驚いた。


これはもう、釈迦の霊泉の生き証人だと思った。
子は親を見て育つというが、今井貴美子教祖の人柄が伺える。
宿で働く人たちも、みなフレンドリーで親切だ。


うちの家族も、宿泊を楽しんだようだ。
サルちゃんは、女将さんは本当に優しい人だと何度も言っていた。

宿を後にして

宿を後にするときに、女将さんたちが見送りに勢揃い。
子供2人が私に似ていると口々に言う人もいた。


サルちゃんは、いつもの笑顔で「また来ます」と言っていた。
本当に最後まで気持ちよく、宿を後にすることができた。


車で上越新幹線の上毛高原駅まで行く。
駅前のうどん屋で、天丼や天ざるを分け合って食べた。


1:21発の新幹線に乗って、上野まで行く。
2階建ての新幹線は私も含めて初めてで、子供たちは喜んでいた。


16時頃に帰宅することができた。


https://www.instagram.com/p/BmBDPzBntkS/
【釈迦の霊泉】こういう2ショットが少ないのは、夫婦仲が悪いとか恥ずかしいとかいう理由ではなく、サルちゃんのタイ友たちが見てオエッとするから。(^-^; At Shaka No Reisen (Buddha's Spring) ryokan. There is miraculous spring water that thousands of people were cured from serious illness.#釈迦の霊泉


ある視える人が、釈迦の霊泉で撮影した私の写真を見て、憑き物が取れているという。
スズさんも、軽い憑き物も外れますとブログで書いていた。
たしかに、旅の前に比べるとスッキリした感じがする。


私以外でいちばん霊感が強そうな愛弥美が、帰りに何度も「旅行楽しかった。また行きたい」と珍しく言っていた。
幼いながらに、何かしら感じるものがあったのかもしれない。

御神水の健康効果は?

私たち家族5人が御神水を飲むようになったのが今年3月で、以降4ヶ月半ほど飲み続けてきた。
私自身や家族はもともと健康的には大きな問題がなく、重病が治ったとか改善されたといった効果は期待できなかった。


細かくいうと、春頃にサルちゃんが花粉症がひどくて、御神水を飲むようになってから収まったかもしれないが、それはたまたま花粉が少なくなる時期だったせいかもしれない。
また、サルちゃんは数週間前から特に夜に咳がひどく、冷房による冷気で喘息様の症状が出ているのではないかと推測する。
これも御神水を飲むことによって改善されるかどうか、様子見中だ。
【追記】2018/08/09
5日経った現在、さるちゃんの咳は少しずつ軽くなってきたようだ。


87歳になる母にも飲むように言っているが、その事自体をすぐに忘れてしまう。
認知症の症状が出始めたが、このような症状が改善されたという例をほとんど知らず、無理なのかもしれない。
母は、その他にも年齢なりの身体的問題があり、それが少しでも改善されれば良いと思っている。


私自身はというと、3月末まで派遣の仕事で働いていて、立ったままの仕事で左足の裏が非常に痛んでいたが、今は痛みはなくなった。
御神水のせいかどうかは何とも言えない。


というわけで、今後も様子を見ていきたい。


医者もおどろく“奇跡”の温泉

医者もおどろく“奇跡”の温泉




Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email