神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

スポンサード リンク

【飲泉】観音菩薩のお告げで掘り当てた「飲める観音温泉20L」を飲んでみた~強アルカリ性の健康効果

f:id:nmomose:20180720184008j:plain


Amazonプライムで「飲める観音温泉20L」2160円を購入した。
これも「医者も驚く奇跡の温泉」(朝倉一善、小学館)に掲載されていた温泉で、静岡県下田市で、創業者が観世音菩薩の夢枕のお告げで掘り当てた。

「飲める観音温泉20L」

「釈迦の温泉」のように、ダンボール箱の内側のビニール袋に入っている。
だが、その2倍の20lの量で、宅配便の人も20kgの荷物を運ぶのは大変だろう。


蛇口がついていると書かれているが、見当たらず、ちょうど釈迦の霊泉の箱が空くところだったので、それを取り外して取り付けると、まったく同じ規格で使えた。

甘くマイルドな口当たり

初めて飲んでみると、妙に甘くマイルドな口当たり。
口に含んでみて、笑ってしまうくらいに甘みがある。
「超軟水」だから、そう感じるのだろう。


釈迦の霊泉と、また違った美味しさだ。
サルちゃんにも飲ませると、釈迦の霊泉と同じくらい美味しいと言っている。

観音菩薩のお告げで掘り当てた

以下は、「医者も驚く奇跡の温泉」より。
1963年、創立者の小林運正さんは、夢枕に立った「観音菩薩」のお告げに従い、温泉掘削を思い立つ。
1.5mおきに1.5mの穴を堀り、もっとも有効成分がありそうな地点で良質の温泉を発見した。


こうして、伊豆半島の先端の山中で、地下600mから湧き出す温泉を発見した。
その源泉水のpHは9.2で、健康改善が期待できる強アルカリ性の温泉となった。

成分の分析

以下は、「奇跡の温泉」より。

・泉質:アルカリ性単純温泉
・pH:9.2(9.5) 強アルカリ性
・泉温:49.3度
・硬度0.7(超軟水) 日本の名水 測定表
・クラスター値:?
・主な成分:ナトリウム、硫酸、炭酸水素、炭酸イオン、メタケイ酸など
・効能:神経痛、運動機能障害、慢性消化器病、病後の療養など。


硬度0.7というのは、軟水のうちでも"超"軟水のたぐいで、「甘く」感じるはずだ。
これを飲んで、まずいと感じる人は、あまりいないのではないか。

「釈迦の霊泉」などとの共通点

これまで、「釈迦の霊泉」、「温泉水99」そして観音温泉の水を飲み比べて、成分を比較して、気がついたことがある。
もちろん、どれも美味しく、私もサルちゃんも味の点では甲乙つけがたい。


そして、成分を比較してみた。
すると、この3つの水は、硬度が低い軟水(観音温泉は超軟水)であり、またpHが9以上の強アルカリ性であるということに気がついた。


このあたりが、「万病に効く」と言われたりする神秘の温泉水に共通する特徴かもしれない。
もちろん、温泉にはさまざまな水質のものがあり、症状によって合う合わないがあり、飲む温泉のすべてに上記の特徴が当てはまるわけではないが。

強アルカリ性の飲料水

では、市販のミネラルウォーターの中で、強アルカリ性の水はどれだけあるのだろうか。
参考サイトにあるミネラルウォーターの表の中で、pHが8.5以上のものを探すと、下記の2件しかなかった。

(1) キリン・アルカリイオンの水:pH8.8-9.4、硬度59(静岡県・御殿場)
(2) 利休庵・:pH8.8、硬度2(鹿児島県・垂水)


(2)は、以前の記事で紹介した「温泉水99」と同じ、垂水温泉の水のようだ。
温泉の水を飲むということが、どれだけ健康効果が期待できる貴重なものであるかを物語っているようだ。

「観音温泉」の利点

この温泉の工事中に、15cmほどの観音坐像が掘り出されたという。
やはり、霊験あらたかな土地に掘り出された温泉のようだ。


釈迦の霊泉もそうだが、やはりこのような霊的な縁起があるところの水は、特別なものがあることが多いようだ。


Amazonで20Lで2200円ぐらい(プライム会員用、送料無料)と、これだけの健康効果がある温泉水としては、破格の値段だといえる。


上記の本によると、強アルカリ性と重曹などの働きで、入浴すると皮膚が軟化しスベスベした肌になるという。
また飲泉すると胆汁の分泌が促進され、肝臓、すい臓の働きが活発になると。


https://www.instagram.com/p/BlcoUVZnfmF/
Amazonプライムで「飲める観音温泉20L」2160円。これも「奇跡の温泉」掲載で、下田市で観音様の夢枕のお告げで掘り当てた。初めて飲むと、妙に甘くマイルド。軟水だからそう感じるのか。釈迦の霊泉と、また違った美味しさ。サルちゃんも同じくらい美味しいと。硬度0.7、pH 9.5、シリカ54mg/l。#神秘三昧 #温泉水 #釈迦の霊泉 #観音温泉 #飲泉 #飲む温泉水 #ミネラルウォーター


このように、私が様々な飲む温泉水(飲泉)を調べてきているが、それはあくまでも「釈迦の霊泉」を超えるものとしてではなく、経済的理由などから別のメリットがあるものとして探しているのだ。
「釈迦の霊泉」は別格であり、数値には現れないプラスアルファがある「御神水」であることは、いうまでもない。


これからも、各地の飲泉用の温泉水を取り寄せて、飲み比べてみることにしたい。


【参考】
ikinarilarc.com


※購入時に、蛇口の有無を確認してください。うちはたまたまあったから良かったけれど。

観音温泉 飲む温泉 2000ml×6本

観音温泉 飲む温泉 2000ml×6本

飲める観音温泉 20L バックインボックス

飲める観音温泉 20L バックインボックス

医者もおどろく“奇跡”の温泉

医者もおどろく“奇跡”の温泉


https://www.instagram.com/p/BlcCHDOnSeC/
【しろ子】ある能力者のアドバイスで、ジャンガリアンハムスターのぬいぐるみを買って、ケージに置いた。ぬいぐるみを可愛がると、魂は安心するのだとか。見えないわれわれ家族にとっても、何か代わりの対象があった方が良いだろう。#ペット #供養 #身代わり #ぬいぐるみ




Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email