【ブログ開設】ご挨拶~新たにスピリチュアル系のブログ『神秘三昧 by N.Momose』を開設します

2017/03/11

一般

t f B! P L


 


百瀬の新ブログ『神秘三昧ブログ』を開設します。


■『神秘三昧ブログ』開設

…というわけで、ブログ『神秘三昧』、開設しました。
この日が2017年3月11日であることは、大いに意味があります。

やはり、この日でなければならなかった。
数日前に発案して、発作的に立ち上げようと思ったブログです。


■新ブログ開設の経緯

『探求三昧』ブログを立ち上げたのが、2004年9月。
それ以来、13年にわたってブログを書き続けてきました。

その後も、『追求三昧』、『防災三昧』、『食探三昧』と、「三昧」シリーズのブログを開設してきた。


そして今回のブログは、まず名称から迷った。
「不思議三昧」と「神秘三昧」
どちらにしようか。


昨年の熊本地震発生の頃から、探求三昧へのアクセスが、「地震」「地震予知」「地震前兆」などのキーワードで検索から流入する人々が圧倒的多数に上るようになった。

そのため、ニーズに応じてということもあって、地震や災害のことばかりを書かざるを得なくなった。


昨年秋に、『防災三昧』というブログを立ち上げ、地震・火山噴火系はすべてそちらに少しずつ移行しようと思った。

だが、検索で訪れる人々は圧倒的に探求三昧へたどり着く。


そうなると、自分のフラストレーションが溜まっていく。

そう、本来は霊性の探求、つまりスピリチュアルなものを追い求めてきたのが私なのだ。

それで、もうこうなったらスピ系の新しいブログを立ち上げるしかないと思い立った。


■そういうわけで新ブログを開設します

これからは、災害系は探求三昧、スピ系は神秘三昧と、書く内容を分けていこうと思っています。

防災三昧は、放置してそのうち閉鎖することになるかも。


…というわけで、今日の初記事は中身がない開設の経緯と挨拶だけで終わってしまいますが…。

明日は1本、3.11系でどうしても書いておきたいことがあるので、それを書きます。


今日は、突貫工事でデザインを決め、タイトル画像、背景画像を設定した。

タイトル画像は、今までの地球と違って、より「神秘」のイメージが強い月です。


■なぜ3.11の日に?

今日は、東日本大震災が起きてからちょうど6年経った日。

なぜブログの開設を急いだのかというと、そこなんです。


自分が地震の情報を人々に伝える役目があると悟ったのは、2004年のスマトラ島沖地震の時だった。

1週間前に地震の予知夢を見せられて、そう悟った。


そして2011年。

フリーSEとしてソフトウエア開発の仕事に追われていた時に、あの災害が発生した。

自分には、何もできなかった。

その5年前に、津波の「ヴィジョン」まで見せられていたというのに。


そんな無念の想いがあり、ずっと落ち込んでいた。

スマトラ島の時と同じく、自分にはなんにもできなかったと。


もうこれからは、3度目の過ちを犯してはいけない。

だが、災害以外のところにも自分のライフワークはあるように思っている。

現在60歳だが、50年近くもスピリチュアル世界で霊性の探求をしてきて、積み重なった体験と豊富な知識がある。

そのような中で、必ず他の人々の助けになることは、あるはず。


人々に伝えていかなくてはならないこと。

それが、これからこのブログで書いていくことです。


というわけで、みなさん、『神秘三昧』ブログもよろしくお願いします。


Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

自己紹介

自分の写真
ノンフィクションライター、地震前兆研究家、長女運昇研究家、ブロガーの百瀬直也(本名)として、書籍・雑誌・TOCANA・TVなどのメディアで執筆などを行う。 家族はタイ人の妻、3人の子供(ハーフ)。 Wife from Thailand and 2 kids. Working as a writer for Japanese books and medias, also research on earthquake precursors, paranormal, etc.

QooQ