神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

スポンサード リンク

【波動】「ありがとう・ばかやろう実験」のまとめページを作りました。

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20180521230936j:plain
「ありがとう・ばかやろう実験」


昨日、この『神秘三昧Web』で、「ありがとう・ばかやろう実験」をまとめたページを作成した。
昨年2017年11月から始めた実験で、故・江本勝氏の著書『水からの伝言』で知られるようになった実験だ。
ご飯などをタッパーや瓶に入れて、「ありがとう」「ばかやろう」などと書いたラベルを貼って保存すると、劇的に変化するといわれるもの。

生まれて初めての挑戦

昨年11月20日に、生まれて初めてこの実験を行った。
『水からの伝言』は、昔から読んでいたので、この実験自体は知っていて、いつか自分でもやりたいとは思っていたが、多忙のため延び延びになっていた。


最初はうまくいくかどうか半信半疑で、2つのタッパーにご飯を入れて、「ありがとう」「ばかやろう」と書いてみた。


普通は、「ありがとう」などと声を掛けることもやるのだが、私は敢えてそのようなことをせず、機械的に紙に書いただけで、様子を見ることにした。

2週間たって変わっていたこと

数日たって、タッパーの中を見ると、両方ともカビが生えていた。
実験は失敗かとめげていて、その後に放置していた。


だが、2週間たった2017/12/04に、念の為タッパーを開けてみた。
すると、「ありがとう」と書いた方は、パンのような、麹のような、芳香ともいえる香りがした。


instagram.com



「なんだこりゃ?」と、ビックリした。
それで、実験を続けることにした。


これ以上の詳細は、下記のまとめページを見てください。
www.shinpi3.com


水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)

水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)

水は答えを知っている (サンマーク文庫)

水は答えを知っている (サンマーク文庫)




Copyright (C) 2017-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email