神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】2018年に大地震発生?当たりまくる諏訪大社の「粥占」で2011年以来の大凶“三行半(みくだりはん)”

スポンサード リンク

今日TOCANAで、私が執筆した記事が2本掲載された。
1本目は、『【神の警告】2018年に3.11レベルの巨大地震発生!? 当たりまくる諏訪大社の「粥占」で2011年以来の大凶“三行半”』と題した記事だ。


毎年お馴染み、1月15日の小正月の前後に全国で行われる「粥占」つまり粥を炊いて今年の農事などの吉凶を占う御神事の結果をまとめたもの。


f:id:nmomose:20180127171649j:plain
 

TOCANAの記事

今回の記事では、過去に的中した粥占の例と、昨年の粥占の結果を判定している。
その後に、今年の各神社の粥占の結果を紹介している。
下記のTOCANAの記事を読んでみてください。
その後に、補足的なことを少し書きます。


tocana.jp
 

まだ終わりではない

今年の粥占はこれで終わりではなく、2月とか3月に粥占を行ったり、結果が発表されるまでにタイムラグがあったりで、最終的に出揃うのは3月中旬頃になる。


その時点で、また紹介すべき内容があれば、またTOCANAでネタ出しするかもしれない。
あるいは、ネタ出しはしなくても、少なくともこのブログでは紹介することになるだろう。


毎年の粥占の結果などは、下記の『神秘三昧Web & Blog』のコンテンツとしてまとめている。
現時点では、まだ2016年・2017年のページのみだが、今後順次今年や過去の年のページも作っていきます。
www.shinpi3.com


お諏訪さま―祭りと信仰

お諏訪さま―祭りと信仰

おもしろそう。
龍蛇神: 諏訪大明神の中世的展開 (樹林舎叢書)

龍蛇神: 諏訪大明神の中世的展開 (樹林舎叢書)


www.shokuzan.com


www.shokuzan.com




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email