神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家、ライターの百瀬直也がスピ・霊性・予言等を探求する

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

【MENU】をクリックでメインメニューへ。はてない神秘@はてなブログ -

HOME MENU ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【予知夢】茨城県の郁代さんの夢:津波?洪水?噴火?ミサイル攻撃?自分が避難している夢

スポンサード リンク

久しぶりに、茨城県の郁代さん(仮名)からメールが来て、久々に見たという夢を教えてくれた。
それを、そのまま紹介したい。


f:id:nmomose:20140212152055j:plain
 

郁代さんについて

郁代さんは、今年3月のTOCANAの東日本大震災特集で、『【3.11】大地震津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!?』と題した記事を書いた時に紹介した女性だ。


www.shinpi3.com


上記で書いているように、とにかくたくさんの夢を見て、その中で現実になるものもあるという。
その中には、東日本大震災福島原発事故の夢もある。

郁代さんの夢

メールで送られてきた夢は、以下の通り。

避難しなければいけないと準備をしています。テレビ画面に避難対象地域(?)と思われる地図が出たのでそれを見ると、首都圏が対象になっていました。
避難の原因は地震なのか、津波なのか、噴火なのか、洪水なのか、はたまたミサイルなのか不明ですが、少し時間的余裕があるような感じでした。
なお2015年5月21日には「『14日に起きた大地震によって』という男性アナウンサーのニュースを読む声のみ聞こえた」という夢を見ています。


以上です。
私としては洪水か富士山噴火かなという気がしますが、よくわかりません

解釈

…という風に、なかなか内容が絞りきれない夢だ。
それでも、自分なりの解釈を加えることに。


まず、テレビで避難を呼びかける放送があったようだが、少し時間的に余裕があるようだというところがポイントだ。
たとえば、北朝鮮が日本本土に向けてミサイルを発射したとする。
30分前後かかるだろうが、日本で発射を確認するのは発射直後ではないだろうから、あまり時間的余裕はないのでは?


津波だとしても、郁代さんの地元の茨城県だとして、地震が起きてから津波の第一波の到達時間はせいぜい30分かそれより早いだろう。
この場合も、あまり余裕はないことになる。


それをいうならば、洪水も火山噴火も同じようなものではないかと思えてくる。
でも、郁代さんは富士山噴火か洪水のような気がすると書いている。


たとえば、富士山が何らかの形で噴火の兆候を示して、それがテレビで放映されたということは、あるかもしれない。
いきなり噴火されるよりは、まだマシと言えるだろうか。

そういえば…8月30日までに…

そういえば、前述の3/13のTOCANA記事の紹介記事で、郁代さんの重要な夢を書いていたのを思い出した。
首都直下地震について、夢の中で誰かに「8月30日までに起きる」と言われたというのだ。


この8月30日というのが、今年だったら大変だ。
もちろん必ず現実になるとは限らないとしても、首都直下地震なのか、それとも他の何かなのか?


私は8/22の皆既日食の件もあって、8月中は大地震に注意と呼びかけている。
それとオーヴァーラップするようで、尚更気になるところだ。


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


https://www.instagram.com/p/BX7ihy3ANFl/
【龍矢】【愛弥美】大好きな丸亀製麺で夕食中。Kids eating Udon noodle.#丸亀製麺



スポンサード リンク




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.