神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家、ライターの百瀬直也がスピ・霊性・予言等を探求する

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

【MENU】をクリックでメインメニューへ。はてない神秘@はてなブログ -

HOME MENU ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【TOCANA】「ヒト特有の行為」だったはずの埋葬を行う動物3選! 動物にも“心と感情”がある証拠!!

スポンサード リンク

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
題して、『【ショック】「ヒト特有の行為」だったはずの埋葬を行う動物3選! 動物にも“心と感情”がある証拠が次々発見される!!』というもの。


f:id:nmomose:20170807001246j:plain
 

TOCANAの記事

『「動物にも心はあるか?」だって?』と言ったら、怒る人もいるかもしれませんね。
特に、動物を飼っている人の中には。
でも、今の地球の科学では、その程度のレベルなんです。


下記のトカナの記事を読んでみてください。


tocana.jp

動物にも心はあり「埋葬」も行う

この記事を読んで、動物にも心があるどころか、仲間を哀悼する気持ちなどもあるのだとわかったと思います。


今日はもう寝なければいけないので、補足的なことは書けません。
この記事を書いていて、自分自身、癒されたというか、感動した部分もありました。


一つお願いなのですが、飼っている動物に命を助けられたとか、動物の「利他的行為」に接したことがあるという人がいたら、体験を教えてください。
こう書くからには、その意図は大体わかると思いますが。



スポンサード リンク




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.