神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家、ライターの百瀬直也がスピ・霊性・予言等を探求する

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

【MENU】をクリックでメインメニューへ。はてない神秘@はてなブログ -

HOME MENU ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【ヴィジョン】予知夢をよく見る東京の友美さんが見た広島の大災害(?)のヴィジョン

スポンサード リンク

4/9に、災害の予知夢をよく見る茨城県の郁代さん(仮名)の新しい夢を紹介した。
今度は、同じTOCANAの記事で紹介した、東京の友美さん(仮名)が、新たな災害(?)のヴィジョンを報告してくれたので、紹介したい。


f:id:nmomose:20170412172319j:plain
【画像】本文とは直接関係ない(パブリックドメイン画像)
 

友美さんについて

友美さんは、東京都在住で霊的カウンセラーとして働く女性だ。
3.11の直前の2011年3月9日と10日に、自分が地震から逃げ惑う夢と、汚れた水で満たされた巨大なプールの夢を見た。
後者は福島の原発事故を暗示するような内容だ。


他の女性の予知夢については、下記のTOCANAの記事を読んでください。


tocana.jp


ちなみに、TOCANAの記事で紹介した6人の女性は、すべて本名を伏せて仮名としている。
個々の名前をどうやって選んだのか聞かれたことがあるので、ここで書いておく。
たとえば東京の女性ならば東京の頭のTを取って、同じTで始まる「友美」にしたのだ。
同じく、茨城の女性は、Iだから「郁代」さんとか。
何よりも自分が覚えやすいように考えた。^^;

新たに見たヴィジョン

友美さんは、4/8に探求三昧で書いた広島のラドン濃度の記事を見て、思い出したことがあるとメールをくれた。
以下に、そのままメールを引用しておく。

4/1日仕事で広島県の医者をされている方のセッションで、広島の中心の大病院に転勤される話の際に、
大病院が大騒ぎになっているビジョン(未来)を視ました。
聞くところによると、災害時には救急の拠点となる病院だそうです。。
大分を出てすぐ山口に向かうの間の海の下が大きく圧力がかかっていることが気になります。


これだけだと詳細はわからないが、どうも広島で病院が大騒ぎになるような大きな災害が起きるということのようだ。
それは、地震津波、洪水、台風、豪雨、何なのかわからない。


広島ということでパッと思い出すのは、2014年8月20日に豪雨によって広島で土砂崩れが起きたことだ。
大きな被害が出た八木地区の土地の古称が「八木蛇落地悪谷」(じゃらくじあしだに)ということでも話題になった。


地震ということでは、広島では大地震が少ないと思われがちだが、歴史を通じて見れば、そうでもない。
M7クラスの大地震が繰り返し起きているが、最も近年では、1905年6月2日の芸予地震(M7.25、最大震度6?)がある。


最後の行が問題で、これはヴィジョンということではなく、意識上でのことだと思われる。
友美さんは、そういう地殻の変動のようなことを感じる人なのかもしれない。

「圧力が…」の解釈

この「大きく圧力がかかっている」の解釈は2通りあって、一つは「プレート境界」で、もう一つは「活断層」だ。
友美さんの表現を見ると、大分県の国頭半島と、その北の山口県南部の間あたりを言っているのではないかと思う。


フィリピン海プレートが太平洋プレートの下にどこらへんまで沈み込んでいるかなど、地表上だけの境界線を見ても、なかなかわからない。
こちらのページにあるマップでは、それがよくわかるようになっている。
これを見ると、上記の海底あたりは、ちょうどその沈み込みの端あたりになるようだ。


次に活断層的解釈を。
ちょうど上記の海底あたりには、「周防灘断層群」(すおうなだだんそうぐん)という活断層群がある。


下記のページから、図を拝借する。
宇部沖断層群(周防灘断層群)


f:id:nmomose:20090225182402j:plain


このあたりではないかと思うのだけど、友美さん、どうでしょうか?
位置的に違っているという指摘があれば、後で訂正しておきます。
(追記:友美さんからメールが来て、その通りですとのことです)

海底が震源の大地震

いずれにしても、前述のヴィジョンと引用した最後の行がリンクするとすれば、やはり「地震」に関わる災害なのかもしれない。
海底で歪が溜まっているということなのだろうか。


周防灘断層群で、30年以内にM7.6前後の地震が起きる確率は、2~4%となっている。
山口県防府市から周南市にかけての沿岸部、大分県中津平野などで震度6強の揺れになると想定されている。


このヴィジョンなどが現実になるかどうかわからない…というか、霊的カウンセラーである以上、そういう事態を回避するように努力することも行っているのかもしれない。


[最新版] 活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹

[最新版] 活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹

日本の活断層地図―北海道・東北・新潟活断層地図

日本の活断層地図―北海道・東北・新潟活断層地図


ブログ村のランキング、スピリチュアル部門で100位以下からジワジワと上ってきて、今は53位。
これから頑張ります。
競争が激しいから、10年以上やっている探求三昧ブログでも、なかなか上位に入り込めなかった。^^;


www.shokuzan.com


https://www.instagram.com/p/BSwzJleFykA/
【愛弥美】入園式の記念撮影で、「愛弥美ちゃんは大きいから後ろで立ってね」と言われた。大きい男の子とそう変わらない。龍矢も組で一番背が高かったけれど、うちの子たちは大きいんだな。Ayami is taller than other girls in the kindergarten.#愛弥美


画像クリックで再生。
「入園おめでとう」を間違って覚えたのかな?(^o^)

สนุกกันใหญ่เลย🌸🌸🌸

Saru Momoseさん(@sarutaya11)がシェアした投稿 -



スポンサード リンク




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.