神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等を探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】2017年に北九州で大地震発生か!? 「粥占」で九州の3つの神社が一斉警告!

スポンサード リンク

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
これをトカナで書くと常に話題になるという、「粥占」の話題。
題して、『2017年、北九州で超巨大地震発生か!? ハンパない的中率の「粥占」で絶望的結果が連発、複数神社が一斉警告!』。


穀類で粥を煮て、その煮え具合で吉凶を占う「粥占」(かゆうら)は、多くの神社では1月15日の小正月前後に行われる。
今年の「粥占」の多くについては、1月のTOCANAの記事で執筆し、下記の1/25の「探求三昧」の記事で紹介している。
この記事をまだ読んでいない方は、こちらを先に読まれた方が事情がわかりやすいかもしれない。


tankyu.hatenablog.com


今日掲載されたトカナの記事は、上記の1月の報告に続く第2弾として書いた。
2月以降に行われた九州の3つの神社の粥占で、地震あるいは災害に注意という警告が出たというショッキングな内容だ。


f:id:nmomose:20170324224511j:plain 
 

TOCANAの記事

その3つの神社とは、下記の3社だ。


大学稲荷神社の粥占祭については、下記の2/18の「探求三昧」で既に紹介した。


tankyu.hatenablog.com


今年の海童神社と千栗八幡宮の結果については、今回はじめてTOCANAで紹介した。
千栗八幡宮などの個々の粥占の結果は、いろんなブログなどで先を越されてしまった。
TOCANAの掲載は、ちょっとタイミング的に遅かったかもしれない。
色々割り込みで緊急の記事が入るので、仕方ないだろう。
この九州の3つの神社の粥占の結果をまとめて報道したのは、私が初めてかもしれない。


まず、TOCANAの記事を読んでみてください。
例によって、その後で補足的なことを書きます。


tocana.jp
 

九州3社の粥占の結果


各神社の粥占の結果を比較してみる。
まず、大学稲荷神社では、福岡県筑後地区を表す部分には「凶」を表す黒カビが少量見られた。
これは、「大風(台風)」、「地震、陥没」などの災害に注意が必要ということを示す。


海童神社については、はっきりと「地震に注意」と特定した結果が出たわけではない。
だが、天災や事故を示す黒色のカビと、火事や病気がはやる赤色のカビもあり、天災ということで大地震の可能性もあるだろう。


千栗(ちりく)八幡宮については、粥占に詳しい人(なんているの?)は、ピンと来るだろう。
過去の粥占の結果で、一躍知られることとなった。
というか、私が知られるようにした?


昨年3月15日の御粥試しでは、地震について「大いに見ゆ」(起こる)と出たのだ。
そして、1ヶ月後に、熊本地震が起きてしまった。


そのために、私はこの神社の粥占の結果が出る3月15日を待っていたのだ。
すると、なんと今年も地震と火災について、「大いに見ゆ」つまり大災害が起きると出てしまった。


それだけでなく、宮司は「福岡西方沖地震のあった2005年と似ている。用心し、日頃から家族の絆を大切にして」と語る。
そして、「昨年は熊本地震もあった。大いに気を付けて」と呼びかけた。


f:id:nmomose:20170324223027j:plain
 

どこで何が起きるか?

今回紹介した3つの神社は、いずれも北九州にある。
では、北九州で大きな地震が起きるということなのだろうか。


地震が起きるとしたら、どこか?
福岡県の警固(けご)断層あたりは、最近何度か地震が起きているだけに、注意が必要だろう。
あとは、北九州ではないが、やはり日向灘


日向灘で、南海トラフ地震の兆しかもしれない「スロースリップ」が起きていることは、3/21の探求三昧の記事で書いた。


tankyu.hatenablog.com


それから、例の茨城県の女性が夢(幻聴?)で言われた「西日本大震災」のこと。
予知夢を頻繁に見る人だけに、無視できない。
3/20の記事で紹介している。


www.shinpi3.com

今年は西日本が大地震に要注意か?

トカナの記事の締めくくりで書いたように、岐阜県伊太祁曽神社の粥占いでも地震に注意と出たことを考えると、今年は東日本よりも西日本が要注意かもしれない。
大きな被害が出る地震が起きないようにと、祈ることにしたい。


千栗八幡宮の御粥試しの様子を紹介したYouTubeのニュース動画を載せておく。


パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W

パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W


https://www.instagram.com/p/BR_zi76lUX5/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.