読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神秘三昧 by 百瀬直也 - 超常現象、ノンフィクションライターがスピ・霊性・予言等なんでも探求

ノンフィクションライター、超常現象研究家の百瀬直也がスピリチュアル・霊性・予言等なんでも探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない神秘@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【健康】放射線内部被爆対策でエコウォーターとスピルリナを使ってみた+ミネラルの効果を高めるには?

スポンサード リンク

放射線内部被曝対策として、スピルリナとクラブ・エコウォーター(Club Eco Water)を利用し始めた。
その途中経過をお知らせしたい。


今年1月14日、家族4人でTOCANAの取材を兼ねて、我孫子内部被ばくセンターへ行ってきた。
そこで、私、サルちゃん(タイ人の家内)、龍矢(当時4歳)、愛弥美(当時2歳)の4人で受けた内部被爆検査の結果、一人を除いて、ごく低線量だが内部被爆していることがわかった。


そこで、スズさん愛用のスピルリナと、センターでお勧めしていたエコウォーターを利用し始めた。
体験してみた結果を、少し書いてみたい。


f:id:nmomose:20170316233807j:plain
 

探求三昧とTOCANAで紹介した記事

この記事を読まれて十分に内容を理解するためには、私が探求三昧ブログで書いている下記の一連の記事を読まれることをお勧めする。
時間がない人は、この記事だけを読まれても良いが、読んだ後で強い関心を持ったという人は、戻って読んでみてください。


我孫子内部被爆ばくセンターのことを初めて紹介したのは、昨年10月の下記の記事。
tankyu.hatenablog.com


次に、1月17日から3回にわたりTOCANAで執筆した記事を紹介している記事。
トカナの記事の補足的なことも書いています。
この記事から、中編、後編へと読み進めることができます。
tankyu.hatenablog.com

スピルリナ

内部被ばく検査を受けた家族4人のうち、サルちゃんだけが「ND」(ほぼ内部被曝なし)の結果となった。
今思うと、翌月に妊娠がわかったサルちゃんが「ND」と出たのは本当に良かった。


だが、他の3人は低線量といっても安心はできない。
特に二人の子供は、まだ5歳と3歳だ。


そこで、内部被爆デトックスに良いとされるスピルリナとクラブエコウォーターを試してみることにした。
スピルリナは、1月下旬にAmazonで錠剤版を買った。


https://www.instagram.com/p/BP1KR_GjbOU/
【今日の食卓】放射線内部被曝のデトックス効果が高いというスピルリナ。Amazonで定評あるスピルリナ普及会の2400粒480gのものを買った。中南米の湖に自生する藻類で、独特の風味がありマズいことはないが錠剤は食べにくいので、今度から粉末を買ってスムージーに入れようと思う。1日に食べる目安は40粒で、こんなにある。#食探三昧 #内部被曝 #スピルリナ


私は1年以上「1日1食」を続けていて、夕食しか食べない。
だが、派遣の仕事の昼休みに、1日に食べる目安とされる40粒を食べ始めた。
初めは、あまりおいしいとは思えなかったが、次第に美味しいと感じるようになった。
だが、食べ続けるうちに、胃が重くなるのを感じた。


https://www.instagram.com/p/BP5OMOPjAMA/
【今日の食卓】Amazonで買ったスピルリナパウダー(500g)2200円位。ちょっと口に入れると錠剤と変わらない味。試しにカゴメのバナナミックス・スムージーに溶かしてみた。ドロドロして、完全に溶かすにはミキサーが必要。味は悪くないけど、うちの子たちが飲んでくれるかどうか微妙。低線量でも内部被曝してるからね。#食探三昧


夕食時に、私も、まだ胃がもたれる感じがする。
ネットで調べてみると、胃のもたれや不快感を覚える人は私だけではないようだ。
そこで、食べる量を減らしてみたが、あまり改善されず、一時的に食べるのをやめてみた。


すると、胃が重たい感じがなくなってきた。
スピルリナは、放射線排出の効果があるといわれるが、私のように体質によっては合わない人もいるかもしれない。
私はもともと胃弱というか、胃が丈夫ではないのだ。

Club Eco Water

クラブ・エコウォーターは、我孫子内部被ばくセンターで試飲して、家族みんなが美味しいと感じたので、契約することにした。


あらかじめ書いておくと、ミネラルウォーターのウォーターサーバーのたぐいは様々な商品があるようで、その中でもClub Eco Waterが最も良いというつもりはない。
というか、他社の製品のことはよく知らない。
ただ私は、私財を投げ打って内部被ばく検査センターを設立した吉田さんの活動を応援したいという気持ちもあるのだ。


他の方は、色々な会社の製品を比較して決めても良いだろう。
とにかくミネラル成分は体に良いし、また放射線内部被ばくを防いでくれることが大切なのだ。


Club Eco Waterに申し込むと、フィルターなどを含むウォーターサーバーと、「ライフエッセンス」が送られてくる。
このライフエッセンスは、鉱物から抽出したミネラルを豊富に含む水だ。
これを、3lの水につき10mlを混ぜてウォーターサーバーに注ぎ、フィルターで濾過してエコウォーターが出来上がる。


初回には、3200円ほどの手数料に加えて、「ライフエッセンス」の代金を支払う。
マンスリーコースは、ライフエッセンスの量によって、月々500㎖(6,400円税込)か1000㎖(8,400円)のいずれかを選択する。
うちでは、500mlのコースを選択した。


サルちゃんと龍矢は、大好きになったようで、美味しいと言って飲んでいる。
サルちゃんは、電子ポットでもご飯を炊くのも全てに使い始めた。


吉田さんからは、健康維持のために「機能水」を勧められた。
ライフエッセンス30mlとウォーター・サーバーで作った水470mlを混ぜて作るもの。
それを毎日100ml、それが難しいならば半分を飲むと良いという。
だが、それをやるためには、月に500mlのライフエッセンスの契約では足らず、その倍の1000mlでも足りないだろう。
内部被爆対策とはいえ、我が家では経済的に難しい。


f:id:nmomose:20170317001844j:plain

ミネラルウォーターを作る石

何とかミネラルウォーター費用を節約する方法はないかと考えているうちに、「そうだ!ミネラルウォーターを作れる鉱物があれば、それと併用すれば良いのでは?」と思いついた。
あくまでも、エコウォーターとの併用としての使用であり、エコウォーターが不要になるわけではない。


探してみると、ミネラルウォーターを作る石というものが売られている。
また、「麦飯石」(ばくはんせき)という石が人気があらしい。
これは私も名称くらいは聞いたことがある。


麦飯石は、様々なミネラル成分が水に溶け出しやすいという。
Amazonでもいくつか販売されていて、これを買ってウォーター・サーバーに入れてみようと思う。



麦飯石については、下記のページが詳しい。


www.2525do.net

我孫子内部被ばく検査センターの体験記を書いているブログ

また、あるブログをやっている人からメールがあり、我孫子内部被ばくセンターへ行って検査を受けてきたという。
「わたしらしく、こつこつと」というブログだ。


我孫子内部被ばくセンターについて詳しく紹介しているので、ご参考までに。
fanblogs.jp

Club Eco Waterの問い合わせ先

我孫子内部被曝センターを設立された吉田さんが、エコウォーターの代理店をされています。
下記の携帯電話に、郵便番号、住所、氏名をSMSで送ると、Club Eco Waterのパンフレットを郵送してもらえます。
それを読んで、申し込みたい場合は、吉田さんのアトリエに申込書を郵送するという方法を取っているそうです。


吉田さんの携帯電話:070-6511-9812


Club Eco Waterの公式サイトは下記にあります。


cew.jp


※クラブ・エコウォーターは、インチキくさいマルチ商法の類だという噂もあるようです。
そういう事実は、ありません。
エコウォーターという類似の名称は他にもあって、それと混同されているのかもしれません。


※定番

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

パウダー版。こちらも買った。
スピルリナ100%【スピルリナパウダー(粉末) 500g】(約2ヵ月分)

スピルリナ100%【スピルリナパウダー(粉末) 500g】(約2ヵ月分)


https://www.instagram.com/p/BRrLPsEll22/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'



スポンサード リンク




Copyright (C) 2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.